コルトのジョ〜のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 。キーボードがほしぃ

<<   作成日時 : 2005/02/22 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像
突然なんですが、キーボードが欲しいのです。
今使ってる、IBM純正のキーボードが
いよいよ調子が悪くなってきたからです。
通称『B01』といわれている10年くらい前の
逸品なんですが、寄る年波には勝てず
ここしばらく十字キーの調子が悪い状態です。
今日、頑張ってバラしてみましたが、もう中の
ゴムがぼろぼろの状態、さすがのジョ〜でも
これの修理は無理ですよ…。(/--)/

実は、明日札幌で開催される農業試験場の実績発表会に
出かけるのですが、帰りにキーボードを買おうと思っています
今狙ってるのが写真のこれ。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-SL05UHW&mode=main

サンワサプライ製なんですが、キーがノートPCのようにストロークが短いタイプです。
パワポ作りですっかりノートに慣れ、最近はこのようなキータッチが好みになりました。
キー配列が、一般のデスクトップPCと同じなのもヨサゲです。
でも、気になる点が2つありまして、まずお値段がとっても高いこと。
実売でも7.000円近くするはずです。
もう一つはファンクションキーはちょっと小さいこと。
ジョ〜はATOKなので、日本語を打つのによく使うからです。

まぁ、あすお店でじっくり悩んでみます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
。またキーボードを新調したのです
休むと言ってしまったのですが、早く上がれたのでプチネタで。 ...続きを見る
コルトのジョ〜のブログ
2006/07/31 16:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
2日続けてブログを休んだので、ちょとだけ自己Resを。
えぇ、やっぱり高価で6.300円もしましたが、買ってしまいました。
まだちょっと慣れないのでミスタイプしますが、
使用感は結構良いですよ。
これでブログを書く効率が上がるかも?。
ジョ〜@管理人
2005/02/24 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
。キーボードがほしぃ コルトのジョ〜のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる