コルトのジョ〜のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 。ウイルスキラー2006

<<   作成日時 : 2006/07/18 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日の午前中は朝から雨、色々とPCの前でたまった仕事?を片づけたわけです。

そうそう、ちょっと話題はずれるのですが地元支庁連協の連中、女子大生多数を招いた交流会を見事成功させたようです。
別館の掲示板から新聞記事のPDFをご覧あれ、今日の農業新聞の16面には列島ニュースとしてダイジェストも紹介されましたよ。
このPDFを作っていたりしたのですが…。(;´∀`)

で、ついでに久々にノートPCを開いてWindowsUpdateして、アンチウイルスソフトを更新しようとしたら期限切れで更新できず、しょうがないのでオンラインでダウンロード購入となりました。
まぁ、色々あって本来の期限より半年以上多く使えたので良しとしよう。(苦笑)
今まではこれを使っていました。

http://pawapo-4h.at.webry.info/200411/article_12.html

中国製アンチウイルスソフトのウイルスキラーです。
この時は北斗の拳仕様を購入、一々ケンシロウの動画が立ち上がってうざかった…。
でも、お値段の割りには悪くない性能、ウイルスもそれなりに見つけてくれました。
ちゅう訳で、今回もウイルスキラー2006版を購入しました。

http://www.viruskiller.jp/

有償アップグレードも出来たのですが、新規に購入するのと同じお値段だし、前のユーザーIDが分からなくなってしまったので、ビックローブののソフトウェア販売コーナーより購入です。
お値段は1.800円、これで2年間使えるって言うんだからたまらない、1年900円だよ。(笑)
北斗の拳版やキティちゃん版も相変わらずあるのですが、色々アニメーションが出てきてうざいので今回は見送りです。

では早速インストール、アンチウイルスソフトとファイヤーウォールを別々にインストールしなければならないのが面倒です。
動作は相変わらず軽いですね、以前のバージョンと較べると表示やインターフェースも洗練され、今のところおかしなクセもないようです。
やはりノートンやウイルスバスターに較べるとちょっとなぁ…という点もありますが、ある程度分かってる人のサブ機用としてはこれで十分じゃないんでしょうか。
ジョ〜のノートPCも6年目ですが、まだまだ現役で頑張ってほしいので助かりました。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
交流会のお誘いが無いっす(@_@;)

ってゆうかせっかくならジョ〜さんも参加すればいいのに(*^^)v
レタス屋
2006/07/18 22:56
実は今回は男性女性もあっという間に定員が埋まってしまい、ネットで募集をかけなかったんですよ。

だってジョ〜にはシ○ナさんが…。(爆)
ジョ〜@管理人
2006/07/19 20:02
そうそう、PDFは旧リンク集の方だよ。(笑)
ジョ〜@管理人
2006/07/19 20:58
ここんとこウイルス対策のソフトの期限過ぎてるけど入れてない…。
危ないかな??
ジョ〜さん。浮気しちゃあいかんよ(笑
シュナ
2006/07/19 22:12
う〜ん、WindowsUpdateをきちんと当ててれば、怪しいところにいかない限り通常は大丈夫だとは思うんですが、メールで添付されてくるファイルがちょっと怖いですね。(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

もう〜、ジョ〜はシュナさんに首ったけって知ってるでしょ。(*^_^*)
おや、渥美半島の辺りから厳しい視線が…。(笑)
ジョ〜@管理人
2006/07/20 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
。ウイルスキラー2006 コルトのジョ〜のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる