コルトのジョ〜のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 。500馬力!

<<   作成日時 : 2006/08/14 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像皆様、お久しぶりです。
何とか生きてますが、毎日暑いですねぇ。
で、暑さを吹き飛ばすようなビックなネタで行きましょう!。

まずはここをご覧あれ、いきなりフラッシュでデモが始まって大きい音もしますが、右下のスキップなんちゃらを押して飛ばしてください。

http://www.caseih.com/eur/ENEUUK/experience_minisite/main.htm

で、メイン画面が表示されたら左下の写真 『01 STX』 をクリックしてください。
すると画面上部中央左寄りに 『Videoclip』 なる文字が出ますのでそこをクリック、すると動画が始まります。

コレは一体何かと言いますと、世界最大級のトラクターであるCASE社のSTXスティンガー(写真)が24時間でどれだけ耕耘出来るかの世界記録に挑戦したときの画像です。
コレは凄いです、化け物のようなトラクターです、エンジンは500馬力、キャタピターが4つ、プラウなんかトンでもない長さの三つ折りリバーシブルです。
給油なんか、作業をしながら平行して走るトラックからするという、どっかの国ではお役所が激怒しそうなことやってます。(苦笑)

その時の記録がなんと! 『321.17ha』 だってさぁ、ハハハ…。(^_^;)

何ともはや、北海道に住んでいても想像がつきませんね、こんなことやってる所と北海道農業は競争していかないとならないんですよ。
でも、ジョ〜も負けずに頑張りますヨン。

更新はもうしばらく不定期になりますのでご容赦あれ。<m(__)m>

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すげぇすげぇ〜〜!!!
言葉になりませぬぅ。(笑)

うちの畑じゃ旋回もできないでしょうが(爆)

実は・・・トラクターよりオープニングの音楽に惚れてしまった自分もいたのでした。(再爆)

久々にジョ〜さんらしいネタで楽しむことが出来ました♪♪
のんべい
2006/08/14 22:13
まぁ、なんと言いますか、呆れて物が言えないですね。(苦笑)

コレって中折れだから、案外小回りは効くはずです。
日本には300馬力クラスは似たような機種が何台か入ってるようですが、さすがにコレは導入されてないはず。
こんな化け物、北海道でももてあましますよ。(爆)
ジョ〜@管理人
2006/08/14 22:42
スケールが想像できませぬ(笑

てゆうか屋根付きでは置く場所も無い…
レタス屋
2006/08/29 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
。500馬力! コルトのジョ〜のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる