コルトのジョ〜のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 。どうしようかなぁ…

<<   作成日時 : 2006/08/27 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お久しぶりです、取りあえず元気です…って書き出しばかりだなぁ。(爆)

最近、また悩み事が増えました。
ジョ〜が使ってるプロバイダ、ビックローブがやたら変なのです。
ADSL開通時はとっても快適だったのですが、今年の4月ぐらいから不安定になってきてスピードにムラがあるようになりました。
ウィニー対策でスカイプがブチブチ切れる現象も相変わらずだし、ブログがバージョンアップするごとに使いにくくなっていきます。
これは困ったなぁ…しょうがないので格安プロバイダをもう一つ契約して様子を見ることにしました。
熊のADSLモデムは接続先を5つまで登録できて、この辺の切替もワンタッチで出来るので技術的にも無問題です。

ところが…これが思ったより調子が良いのです。(笑)
スピードこそちょっと落ちますが安定しているし、スカイプのブチ切れも発生しません。
さすがに大手よりサービスは落ちますが、プロバイダはきちんとネットに接続してくれればいいのでこれは特に問題無し。
これで月に300円安いとなれば、普通なら当然乗り換えですね。

ところが、今までジョ〜がビックローブで積み重ねてきたものが全てパァ、引っ越したり再構築するのは面倒です。
特にメアドがねぇ、これは月300円払えば残せるけど結局料金が同じになっちゃう。(苦笑)

そんな訳で今のジョ〜はプロバイダ二つ掛け持ち、状況によって切り替えて使ってますが何か馬鹿臭いなぁ…。
いっそのこと、今後のことも考えて思い切って業務向けのプロバイダに引っ越そうかとも考えてみたり…これらはさらに安定してるんですが料金は現状よりもうちょっと高くなる。(爆)

さて、どうしましょうかねぇ。(-。-)y-゚゚゚

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
乗り換えって困りますよね。
私は電話の勧誘で、ほなちょっとだけ試してみますわって
SoftBank系列のところを試していたんですが、ネット回線
そのものは良くてもサービスの引継ぎや継続でとにかく
いろいろと不具合が多かったので、元に戻りました。

インターネット接続始めたのがワープロ、NEC文豪だったんで
そのままず〜っとなんだよね。ホホホホホ
かじゅ
2006/08/28 11:23
ジョ〜もBIGLOBEは切りたくないのです。
パソコン通信の頃からの付き合いだし、まるでユーザーのこと考えない某ニ●ティと違って、そこそこサービスも良かったし。

でも、自社で提供してるストリーミングまでブチブチ切れるんですよ!。
いくらP2P対策っていっても、ここまでやることないと思います。
しかも、格安プロバイダ(書き忘れてましたが、サンネットです)の方が問題無く見れるって一体なんでしょう???。(爆)

現在、サンネットに移行してビックローブのメアドを残すか、思い切って業務用のインンフォサフィアに集約してしまうか悩んでます。
いろいろ面倒だけど、どんどんため込んだものが増えていくのでここら辺でエイヤァ!ってやってしまわないと状況が悪化するような気がしましてねぇ。
ジョ〜@管理人
2006/08/28 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
。どうしようかなぁ… コルトのジョ〜のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる